忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/24 遊び人]
[07/07 情報通]
[02/28 みんな の プロフィール]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
新宿駅、代々木駅から徒歩圏のマンスリーマンション  保証人・保証金無し  室料金、公共料金以外不要などリーズナブルな費用(室料金も99,000円など格安な料金で提供)   閑静な住宅街のなかに位置しているが、新宿の繁華街に至近  全室デジタルロックなどセキュリティーも万全
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンスリーマンションの空いている時期(簡単に予約が取れる)と
混んでいる時期(予約がとり難い)についてお話します。
ただし、東京都心のマンスリーマンションの場合についてです。

混んでいるか、いないかで、料金・サービスが違ってきます。

通常の旅行は、ご存知のように土曜日に一泊するのと
平日に一泊するのではかなり料金が違います。
また、夏休み、ゴールデンウィークの旅行とそれ以外での旅行も
かなり料金が違います。

マンスリーマンションも、旅行のような極端な差はありませんが、
空いている時期にはキャンペーンなどにより料金、サービスに差がでてきます。

大まかに言うと、マンスリーマンションの混んでいる時期は1月から6月(年の前半)ぐらい。
空いている時期は7月から12月(年の後半)です。
また、月内で言うと、混んでいるには月初め、空いているには月中です。


さて、これからが本題です。

旅行の場合は、土曜に一泊すると料金が高いから、金曜日に一泊しようという訳には
いきませんね。(暇な人は、料金が高い時期をはずせるでしょうが、ほとんどの人は
平日に一泊旅行はできません。)

マンスリーマンションを利用する場合はどうでしょうか。
入居日の日程は、前後、数日ぐらいでしたら、融通がきくと思います。

東京のマンスリーマンションの利用で、一番多いのが4月初旬からの社員研修です。
次に多いのが1月初旬から3月末までの研修です。

1月初旬入居と12月下旬入居では、サービス・料金にかなり差が出る場合があります。
1月初旬からの入居予約でなく12月下旬から入居すると予約も取りやすく、料金も安くなるかも。

東京のクリスマス、年末、年始は結構面白いですよ。
渋谷、アメヤ横丁、秋葉原、明治神宮、皇居、、、、

そのほか、私のメルマガ「マンスリーマンションの2月入居について」を参照していただければ
お判りいただけると思いますが、入居する日程によって得する場合もあります。

いろいろな組み合わせで、入居時期・退去時期を決定されたらいいと思います。



マンスリーマンションの管理人は細かな雑用が多くてなかなか時間がとれません。


ゆっくりと追加していきますのでよろしく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]